top of page

【参加者募集/神奈川】3月10日(日): ゼロから学ぶ!フェアトレード。はじめての同窓会-山手縁乃庭編-

更新日:3月23日

Wake Up Japanでは、エシカルとサステイナビリティを体現する社会の実現を目指して、エシカルとサステイナビリティプロジェクトを展開しています。同プロジェクトでは、エシカルやサステイナビリティに関して活動をしているユース団体とパートナーシップを結び、活動支援を行っています。この度、パートナー団体の一つである「りこっぷる」よりお知らせが届きましたのでご紹介します。


私たちは横浜国際高校の生徒を中心に作られたグループ「こりっぷる」です。メンバーの興味のある社会問題を追及する活動をしています。今はフェアトレードの啓発活動を中心に活動をしています。

この度、3月10日(日)に横浜の山手にある縁乃庭にて、主に親子を対象としたフェアトレードをすごろくやイースターエッグペイントなどを通じて知ったり・学んだりするイベントを開催します。出入り自由で参加費無料のイベントですので、お近くの方はぜひ遊びに来てください。※親子向けのイベントですが、どなたでも参加可能です。


【詳細】

はじめましての同窓会~「山手縁乃庭」編~ 

日時  2024年3月10日(日) 12:00~17:00*入退出自由

会場  縁乃庭〒231-0846 神奈川県横浜市中区大和町2丁目 山手商店街通り さゆり堂

アクセス JR根岸線山手駅下車 徒歩2分

対象  親子を中心にどなたでもご参加いただけます。

定員  10名

    ※一度に会場に入室できる人数は10名程度ですが、概ね滞在時間は30分程度ですので、しばらく時間が経てばご案内可能です。

参加費 無料

    ※フェアトレード商品の販売(200円程度)がありますので、ぜひご興味のある方はご購入ください。

主催  こりっぷる


 

【プログラム】

入退出可能です。

1階でイースターエッグペイントとフェアトレードについての資料展示、2階ですごろくを使ったフェアトレードを学ぶゲームを行っています。

 

【新型コロナウイルス感染対策】

イベントにお越しの場合は、ご自宅で検温をお願いします。

平熱よりも1度以上高熱の場合はご参加をお控えください。

 

【申込方法】

申し込みは不要です。

当日会場に直接お越しください。

 

【お問い合わせ先】

e-mail : coripple0121□gmail.com

*□を半角にしてください。


謝辞】

本企画は、大東建託グループ みらい基金の助成、認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの運営補佐のもと実施されている、「We are the MOVEMENT」の一環として開催されています。https://ftcj.org/we-movement/wearethemovement




Commentaires


bottom of page