top of page

【開催報告】2月17日(土): フェアトレード・リーダーシップ研修

フェアトレードの推進に取り組む学生有志団体のFTSN Japan(フェアトレード学生ネットワーク)の招きで、2月17日(土)に佐賀市内にて、NPO法人Wake Up Japanの鈴木洋一がフェアトレードに関するリーダーシップ研修で登壇しました。


当日は佐賀駅近くのゲストハウスをお借りして、研修を開催しました。

冒頭で、参加した一人ひとりに研修に期待することについてお聞きしたうえで、「コミュニケーション」「人生で大切な価値観形成」「セルフケア」「フェアトレードに関する視座」「問題意識」の5点について、ディスカッションやワークシートを使用して一人ひとりの考えや内側にあるリーダーシップに焦点を当てて公演がなされました。


参加した方からは「社会やコミュニケーションについての気づきがあった」「話をした理、話を聞くことでとても楽しかった」という感想をお寄せいただきました。


Wake Up Japanでは、社会を変えたいと願うユース世代の支援を通じて、日本における社会変革を後押ししていきます。


・謝辞

※本企画は、大東建託グループ みらい基金の助成、認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの

運営補佐のもと実施されている、「We are the MOVEMENT」の一環として開催されています。







Comments


bottom of page