top of page

【参加報告】10月24日(火): はやまエシカルパートナーオフ会

2022年度より、Wake Up Japanは事務所を置いている神奈川県葉山町が行っているはやまエシカルアクションに参加しています。この度、はやまエシカルパートナーに就任し、そのオフ会に参加してきましたので報告します。


はやまエシカルアクションは、葉山町がSDGs目標達成のために町民や事業者と連携・協働して推進している「はやまクリーンプログラム」の第三弾として、2022年6月1日より町内のエシカルアクション(自然環境・人や社会・地域を思いやった行動)を、産官民連携で推進しているプロジェクトです。


「はやまエシカルアクション」の趣旨に賛同している事業者・団体のうち、町のパートナーとして主体的に「はやまエシカルアクション」を実践し、地域課題の解決やエシカルアクションの普及啓発に取り組む意欲のある賛同事業者をはやまエシカルパートナーとしています。


10月24日(火)にはやまエシカルパートナーが集まって意見交換会が開催されました。当日は20名を超える方が参加され、賛同事業者の事例紹介を行った後に、「エシカル消費の障壁とその解決アイディア」についてのグループディスカッションが行われました。


同じ葉山町で活動をする人々に出会うことができ、今後の協働の可能性も感じられたとてもよい機会でした。

Opmerkingen


bottom of page