top of page

【開催報告】6月12日(月)-13日(火): 三菱HC キャピタル株式会社でのフェアトレード啓発活動

更新日:2023年7月26日

NPO法人Wake Up Japanでは、社会正義についての日本社会での意識向上をめざして、エシカルとサステイナビリティプロジェクトを展開し、フェアトレード商品の販売、掲示や問いかけを通じた意識啓発、教材作成やイベントの開催を行っています。

6月12日(月)及び13日(火)の2日間に、三菱HCキャピタル株式会社の丸の内オフィス及び西新橋オフィスに伺い、意識啓発のための展示や啓発活動及びフェアトレード商品の販売活動を行いました。お昼休みを利用して実施しましたが、両日ともに多くの社員の皆様にお立ち寄りいただきました。Wake Up Japanでは、国際NGOオックスファムのフェアトレード商品を扱っていますが、オックスファムを以前海外で利用されていた方やフェアトレードに関心を持っている方もお越しになり、スタッフと意見交換も行いました。意識啓発では、日常の中で感じている「感謝」を付箋に記載いただきボードに貼って見える化する参加型の企画を行い、通勤途中に道を譲ってもらった人や今回の販売会を企画した社員の方へのねぎらいなど様々な声が集まっていました。

Wake Up Japanでは、日常生活の中で立ち止まり、エシカルやサステイナビリティを考える機会が重要だと考えています。今後も継続して企業や学校などとの連携は進めていきたいと考えています。

bottom of page