top of page

【参加者募集/オンライン】1月21日(金): SDGsカフェでふらっとアクション

みなさま、こんにちは😃

2022年、一発目のSDGsカフェのご案内です。


目標6「安全な水とトイレを世界中に」を軸に、

「バーチャルウォーターとわたしたちの食卓の未来はどうなる?」

について扱います。


※バーチャル・ウォーター(仮想水)

食料や畜産物を輸入する消費国が、自国でそれらを生産すると仮定した際に必要となる想定水量。


海に囲まれ、雨も大量に降る国、日本。 一見、私たちに世界的な水不足は関係ないように感じますが、日本は世界中からの目に見えない水、「バーチャルウォーター」の輸入大国なのです。

温暖化を原因とする水不足がもたらす諸問題のうち、今回は食糧に焦点を当てて考えてみましょう。


本イベントご参加にあたり、知識などは全く必要ありません。

この問題について知りたい、話したいという方、色んな方と交流したい想いのある方、 お気軽に参加して頂ければと思います!


-------------------------------------------

📢日時 : 2022年1月21日(金) 21:00〜22:30  (最終入室:21:40頃)


ミーティングID: 844 0857 4065    

パスコード: 375785


☆途中参加/途中退室 可 また、聞くだけでの参加も可能です。

(参加時、名前の横に「聞く専」と記載下さい。)

ただし、運営の進行上、原則として最終入室を21:40とさせて頂きます。この時間以降に参加を希望される方は、「聞き専」でのご参加もしくは今回は参加を見送り頂くことがあります。 何卒ご了承くださいませ。 ☆お時間に余裕のある方は、下記の手順で事前お申し込みをお願いします。


【お申し込み方法】

・LINEオープンチャットへの参加

オープンチャットはLINEが提供している機能です。ニックネームで登録することができ、匿名性が保たれます。 また、知らない相手から友達追加されることもありません。 以下のURLからオープンチャットにお入りください。

オープンチャットに入るにはコードが必要となっています。

コードは全てアルファベット小文字で「wujsdgs」です。


お問い合わせ: sdgstowatashitachi.wuj@gmail.com


それでは、みなさまとお会いできることを楽しみにしています😆

bottom of page