top of page

【参加者募集/オンライン】12月17日(金): SDGsカフェでふらっとアクション

こんにちは! プロジェクトリーダーのにっしー(西森美智)です。 今月のSDGsカフェのご案内です。


今月のSDGsカフェのご案内です。


目標7「エネルギーをみんなに。そしてクリーンに」を軸に「わたし達が普段の生活で使用するエネルギーと持続可能なエネルギーとは?」について扱います。

皆さんは「クリーン」と聞くと、どのようなイメージをお持ちでしょうか? 昨今、二酸化炭素を排出しない「再生可能エネルギー」が注目されており、持続可能性の観点から普及が推奨されておりますが、皆さんは日常の生活でどのようなエネルギーを使いたいですか??


今回のSDGsカフェでは、皆さんの持つ「クリーン」のイメージ、持続可能なエネルギーとは?原子力発電についてどう思う?といった 部分を掘り下げていきたいと思います。

ご参加にあたり、知識などは全く必要ありません。この問題について知りたい、話したいという方、色んな方と交流したい想いのある方、 お気軽に参加して頂ければと思います!


「SDGsカフェでふらっとアクション」は毎月、決められたSDGsのゴールを軸に身近な社会課題について感じていることをわかちあい、自分がどのように行動できるかについて考えるイベントです。 まるでカフェ☕でおしゃべりしているような気軽な空間を目指し、SDGs実現に向けて“ふらっと”実行できるアクションを共有しています。


過去のイベントは以下のURLからご覧になれます。

(https://wakeupjapan.jimdofree.com/)


-----------------------------------------------

📢日時 : 2021年12月17日(金) 21:00〜22:30  (最終入室:21:40頃)


📢場所 : zoom(オンライン)  

ミーティングID: 844 0857 4065    

パスコード: 375785


☆途中参加/途中退室 可

また、聞くだけでの参加も可能です。(参加時、名前の横に「聞く専」と記載下さい。)

ただし、運営の進行上、原則として最終入室を21:40とさせて頂きます。この時間以降に参加を希望される方は、「聞き専」でのご参加もしくは今回は参加を見送り頂くことがあります。 何卒ご了承くださいませ。


☆お時間に余裕のある方は、下記の手順で事前お申し込みをお願いします。

【お申し込み方法】

・LINEオープンチャットへの参加 オープンチャットはLINEが提供している機能です。ニックネームで登録することができ、匿名性が保たれます。 また、知らない相手から友達追加されることもありません。


オープンチャットに入るにはコードが必要となっています。

コードは全てアルファベット小文字で「wujsdgs」です。

お問い合わせ: sdgstowatashitachi.wuj@gmail.com


それでは、皆さまとお会いできることを楽しみにしています!


運営一同

bottom of page