top of page

【参加者募集/オンライン】11月19日(金): SDGsカフェでふらっとアクション

皆さま、こんにちは! 今月のSDGsカフェのご案内です。


第10回のテーマは、目標1「貧困をなくそう」を軸に「日本の貧困・身近な貧困」について扱います。


皆さんは「貧困」と聞くと、どのようなイメージをお持ちでしょうか?


発展途上国における「絶対的貧困」を思い浮かべる方や日本を含めた先進国における「相対的貧困」を思い浮かべる方もいらっしゃると思います。 今回のSDGsカフェでは、皆さんの持つイメージや経験を交えながら、日本の貧困・身近だけど見えていない貧困について掘り下げていきたいと思います。


ご参加にあたり、知識などは必要ありません。この問題について知りたい、話したいという方、お気軽に参加して頂ければと思います!


📢日時 : 2021年11月19日(金)21:00〜22:30

📢場所 : zoom(オンライン) ↓下記よりご参加下さい。

ミーティングID:  844 0857 4065  パスコード: 375785

☆途中参加/途中退室 可ですが、最終入場を21:40までとさせて頂きます。

また、聞くだけでの参加も可能です。(参加時、名前の横に「聞く専」と記載下さい。)

☆お時間に余裕のある方は、下記の手順で事前お申し込みをお願いします。

【お申し込み方法】

・LINEオープンチャットへの参加 オープンチャットはLINEが提供している機能です。ニックネームで登録することができ、匿名性が保たれます。 また、知らない相手から友達追加されることもありません。 以下のURLからオープンチャットにお入りください。

オープンチャットに入るにはコードが必要となっています。

コードは全てアルファベット小文字で「wujsdgs」です。


お問い合わせ: sdgstowatashitachi.wuj@gmail.com


それでは、皆様とお会いできることを楽しみにしています😊

bottom of page