【参加者募集/オンライン】7月20日(火)SDGsとわたしたち-わかちあいを通して-

更新日:2021年7月14日


7月20日(火)の21:00~22:30に「SDGsとわたしたちー分かち合いを通してー」を開催します。

「SDGsとわたしたち」は毎月、決められたSDGsのゴールを軸に身近な社会課題について感じていることを分かち合い、自分が如何に行動できるかについて考えるイベントです。過去のイベントは以下のURLからご覧になれます。

https://wakeupjapan.jimdofree.com/


今月は、目標3「すべての人に健康と福祉を」を軸に「生理の貧困」について分かち合いたいと思います

学校で生理について十分に教育を受けていると感じますか?

生理の問題を社会課題として認識していますか?

お手洗いにトイレットペーパーがないのは困る、では何故、生理用品はないのでしょうか?

というような視点から、日ごろ感じることをみなさんと共有したいと思います。ご参加にあたり、知識などは必要ないです。


この問題について知りたい、話したいという方、お気軽に参加して頂ければと思います。


日時 : 7月20日(火)21:00〜22:30

場所 : zoom(オンライン)

LINEオープンチャットにてzoom URLをご連絡致します。


【お申し込み方法】

・LINEオープンチャットへの参加

オープンチャットはLINEが提供している機能です。ニックネームで登録することができ、匿名性が保たれます。

また、知らない相手から友達追加されることもありません。以下のURLからオープンチャットにお入りください。

https://line.me/ti/g2/9Qu1MOzVuPDFDba25HwEUw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

オープンチャットに入るにはコードが必要となっています。

コードは全てアルファベット小文字で「wujsdgs」です。


お問い合わせ: sdgstowatashitachi.wuj@gmail.com

最後に、みなさまのご参加をお待ちしております!

https://www.wakeupjapan.org/post/20210720